理学療法士の思考

群馬の理学療法士です。仕事、勉強、投資、趣味などなどいろいろな情報発信をしていきます。

2019年始まりました!今年はブログのレベルアップを目指します。

f:id:ne9a188c77lot2:20180515101815j:plain

こんばんは。夜遅くの投稿になります。

2019年になりました。職場の理学療法士は経験年数の高い方々がやめていくような傾向があったり、病院理学療法士としてやっていくことに不安を覚える日々です。

私の場合は、しばらく病院にいることを考えていますが、その間にブログを成長させることと徐々に複数のブログを管理できるようにレベルアップをしていきたいと考えています。

現状はこの理学療法士の思考を運営しているのみですが、過去の記事にしてもまだまだ質が担保されていないものも多いのが現状です。

今後は更新頻度を下げ質を上げて、1つの記事を大切にしていくことを考えています。今までまずは更新頻度を!と考えていたのですが、毎日更新するには時間的な限界があり、他のことを犠牲にしなければ実現できません。私の場合は運動や食事、入浴などに時間を取りたいので、毎日ブログを書くことにすると常に忙しい状態に陥ってしまいます。やるべきことを厳選しないと、忙しくなってしまうので、ブログ更新頻度を下げていこうと思います。その代わり、質の担保として、今後考えているのは、記事の見やすさ向上、まとめてみた人が役立つ記事、動画などを取り入れわかりやすい記事を目指したいと思います。

まだまだ具体的にどうしていくか考えていかなければならないと思いますので、しばらくは今まで通りになると思いますが、今年1年かけて、ブログの質向上と複数ブログ管理術を身に着けていければと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

まずは2月に関東甲信越ブロックの理学療法士学会演題登録と3月の認定理学療法士試験(脳卒中)が節目になりそうです。同時並行的に進めないと何もしないで終わってしまいそうなので頑張っていこうと思います。