理学療法士の思考

群馬の理学療法士です。仕事、勉強、投資、趣味などなどいろいろな情報発信をしていきます。

2018年度認定理学療法士試験(申請受付期間と試験日)

こんにちは。最近記事をさぼっていました。少し、立ち止まって考えていることがありまして、ブログの今後の方針やビジョンについてまだあいまいで、とりあえず更新を続けてきているところがありますので、もう少し現状を見つめなおしたいなという想いがあります。

まだ、はっきりしたビジョンがありませんが、このブログで提供できることをはっきりさせて、見ていただく方々のお役に立つような情報を発信していくことを目標としています。自分の考えをただただ書くのではなく、見ていただく方々にとってどうなのかを今までより考えて書いていきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。

 

さて、今日は認定理学療法士試験に関する協会のサイトになります。

www.japanpt.or.jp

上記のサイト(引用)によると

<申請受付期間>
2018年11月1日(木)~2018年11月30日(金)

<認定試験日>
2019年3月2日(土)
受験料:1領域につき7,560円

試験会場予定地:東京、大阪、北海道、福岡 の4カ所で実施予定

 

と決まっております。10月2日に一度情報が更新されていますが、10月14日現在、

2018年度の申請書類フォーマット等の掲載につきましては、現在準備中となります。
申請方法が郵送ではなく、

WEB(アンケートシステムへの書類アップロード)へ変更となります

ので、詳細が決まり次第、本ページに掲載いたします。

との記載があり、10月下旬ころに詳細な情報更新を予定しています。

また、詳細が分かり次第、このブログでも情報を発信していければと考えています。

 

ちなみに私は今年度も認定理学療法士試験(脳卒中)を受験予定です。

リベンジになります。受験される方は一緒に頑張りましょう!!