理学療法士の思考

群馬の理学療法士です。仕事、勉強、投資、趣味などなどいろいろな情報発信をしていきます。

日曜日は週次レビュー!来週の予定を考える!

こんばんは。今日は、日曜日なので、週次レビューの日でした。1週間に一度1週次レビューを行うことで、仕事のみならず、達成したいことややりたいことが何かを見つめ直し、来週実際にどういった行動をとるかを考えることが重要であると考えています。

 

今度、学会発表をポスターで行うことになりましたので、その発表資料作りを今週大体終えたいというのが1番の目標になります。また、プライベート的なところでの計画や運動の計画を練りました。運動は、朝の早い時間にロードバイクに乗れるように早起きしていく方向で考えています。楽しみを作り、やるべきことはしっかりやれるといいです。また、勉強面ではe-ラーニングをやっていく予定です。

 

予定ばかり立てていては、実際に行動する時間が取れず、本末転倒になるため、レビューは基本的に週次レビューをベースとしています。あとは年次、月次レビューですかね。

 

タスク管理については前回のアナログ面でミニノートを導入しましたが、非常に効率的に仕事を進めることができています。漏れも少なく重宝しています。また、実際の行動を振り返り、かかった時間や一日の反省などを記載することで、あとで役立ちそうです。

 

仕事がひと段落してきたので来週は勉強や運動、プライベートに時間を使えるといいなと思います。