理学療法士の思考

群馬の理学療法士です。仕事、勉強、投資、趣味などなどいろいろな情報発信をしていきます。

Google AdSenceの不具合(自動広告)

こんにちは。最近、ブログの広告が不調でいろいろ調整しておりましたが、PCにそこまで詳しくないのでかなり苦戦してしまいます。

 

いままで自動広告をとりあえず、貼り付けていただけで効率性、収益性についてはほとんど考えずに、とりあえず貼っていました。貼り方なども調べず、不明点はネットブログを参照して何とかしていたのが現状です。

 

5月3日よりブログに広告が表示されなくなり、

 

クローラエラー

ホスティングの問題:サーバーへの過負荷

 

とGoogle AdSenceのステータスに表示されていました。

一度、いろいろ調べ、改善を図りましたが、よくわからずなぜか改善しましたが、その2日後にはまた広告が表示されなくなりました。(直している暇ない・・・)

 

そして、本日休みになったので再度調べてみたところ、自動広告の問題の可能性があったので、自動広告から広告ユニットから自分で作成する方法で広告を作成し、貼り付けてみました。

 

そうしたところ、広告が表示されるようになりました。

 

ネット上でもはてなブログを使用されている方で、5月3日より同様の現象が起こっているひともいたようです。はてなブログの問題なんでしょうか。よくわかりませんが一件落着でした。