理学療法士の思考

群馬の理学療法士です。仕事、勉強、投資、趣味などなどいろいろな情報発信をしていきます。

まずは更新に慣れようと思います。

f:id:ne9a188c77lot2:20171204183633p:plain

 

今日、明日は休みです。ブログをとりあえず初めて見たのですが、まだまだ分からないことが多いので、記事もあまり見やすくないし、方向性もやや不安でございます笑

 

理学療法士の思考という題名から、勉強した知識をまとめるブログというよりも、こういうことを勉強してこう思った、こういう勉強会に行ってこう思った、日常生活でこういうことをして、こう思ったなどなど

そういった、考え、感想などをメインにしていきたいと思いますが、あまり型にはまりすぎず、自由にやっていく方がいいかなとも思っています。

 

今日はそんなことを考えながら、今amzonプライムビデオで無料で見られるNARUTOのアニメを見てました。(ちょっと見すぎてしまったか)

それと、ロードバイクが趣味なので、自宅でローラー台があるのでそれで60分漕いでました。

 

それと週次レビューというものをやりました。これは、GTDの技法のひとつで頭の中の考えを一度すべて書き出す方法(収集) を行い、やるべきことをすべて把握し、判断することで、今週やるべきことを把握することです。今週はやはり、疼痛に関する勉強を中心にして、実技練習などもやっていきたいかなと思います。

認定理学療法士やBiNIアプローチのアシスタント試験に向けた勉強など長期的な目標に向けた勉強も必要です。

 

今日はこれからやるべき勉強やタスクをこなすことに集中しようかなと思いますのでいったんこれで失礼します。とくに内容がない記事になってしまいましたかね笑

 

まずは、更新することに慣れようと思います。